悠タンクお遊び日記

サバゲーマー兼PC・ガジェット・車好きのただの人

【Logicool M585 簡単レビュー】コスパ最高!?安価でマルチペアリング対応マウス

f:id:nino6500:20211019004733j:plain

Logicool M585

最近ではゲーミングマウス・ゲーミングキーボードと言ったピカピカデバイスが多くなってきているんやけどどうしても会社の事務所じゃ使えんし値段もそこそこするしでむしろ事務所で使えるデバイスばっかり漁っているこの頃。

その中でビビッときたのがあるから早速買ってみたので使用感等のレビューする!

 

目次

マウス購入経緯

先ほども説明したが今までいろんなマウス漁ってきたが一目見たときビビッときた。
尚且つゲーミング系ではないし高級マウスでもない。
安価で事務用途でも使える求めていたものを見つけてしまい速攻ポチってたわけだ。
因みに今は自宅のPCで使用している。
なぜかはこの後も説明するマルチペアリングに対応しているからだ。

これでもマルチペアリング対応

購入経緯でも少し話したがなんとマルチペアリングに対応している。
なんやそれっていう人のために説明すると2台のでデバイスBluetoothもしくはUSBレシーバーでペアリングできることをいう。

f:id:nino6500:20211019004828j:plain

1番、2番で切り替えることができる

スクロールホイール下の黒ボタンを押すと1.2番の変更ができる。選択した番号で3秒長押しするとその番号でBluetoothのペアリングができる。
因みにこの機種は1.2番ともBluetooth接続が可能でUSBレシーバーを使わなくてもペアリングできる。

マルチペアリングに対応しているのでFLOWという機能もある。
違うPCの画面に行き来できる機能である。
まぁ正直なところあまりお勧めはしないかな。俺のPC環境があまりよくないからなのか行き来するときにラグがあってもたつくことがほとんどやった。
それが仕様なら仕方がないとは思うけど・・・・・

専用アプリケーションによるカスタマイズ

Logioptionsという専用アプリケーションなんだがマウスをペアリングをすると自動的にインストールするかを聞いてくる。
基本的にはインストールしなくても使えるがカスタマイズができない。
ゲーミング系のマウスよりは変更できる幅は狭いかもしれないがそもそもゲームでは使わないから問題と思うし正直デフォルトが一番使いやすいと思う。
因みにデフォルトの設定でスクロールのところでスムーズスクロールが有効になっているんだが正直自分が狙ったところで止まらないから無効のほうが使いやすい。

f:id:nino6500:20211019004800j:plain

f:id:nino6500:20211019004753j:plain

f:id:nino6500:20211019004746j:plain

LogiOptions


安価かつ使いやすさ

現在Amazonにて2870円で販売しているが俺が買った時より若干高くなってるのと色がブラックしかないようだ。レッドとグレーは在庫がないようだ。
マウスの形はごく一般的な形をしており持ちやすい。最近はいろんな形をしたマウスが多いがやっぱり普通の形が一番使いやすい。戻る・進むボタンも付いているし・・・・
これに関しては人それぞれ違うから何とも言えんが俺に限ってはってことだな。

ただ進む・戻るボタンがあり、マルチペアリングに対応しているとこの値段を考えればコスパは最高だと思う。

メインのマウスに相応しい代物

結論はコスパ最強のマルチペアリング対応のマウスだとつくづく思う。
実際使用して半月ほど経つが不具合もなくマウスポインターが動かなくなることもないし安定してる使えるまさしくメインにできるマウスだ。

ただこれだけ言っておくが自分が使いやすいマウスもしくはキーボードを買えばいいと思う。感じ方は人それぞれだし、いろんな意見が出るから参考程度にしてほしい。

最後に番宣(YouTubeチャンネル:悠タンク)

以前からYouTubeにてサバゲーメインの動画アップしていたがこれからは本記事のようなPC周辺機器やガジェットなど違う分野の動画もアップしていく予定。

因みに今回の記事にも出てきましたLogicool専用アプリケーションの詳細動画をYouTubeチャンネルにて動画投稿予定(10月末頃)